お知らせ・活動内容

コスモス苑3階リハビリ強化棟「レクリエーション」

今回はコスモス苑で行っているレクリエーションを紹介します。

「オノマトペクイズ」
オノマトペとは擬態語や擬音語のことです。すべすべ・ぴかぴか・ドスン・ニャーなどを使ったクイズです。
想像力を膨らませながら口に出してみることで、脳の活性化にとても役立ちます。
皆さん間違えないように真剣に答えられていました。

「しりとりゲーム」
普通のしりとりとは違って最初と最後の文字を決めてから行っています。
皆様じっくりと考えられ、時には珍回答が出て盛り上がります。今回は、あまり笑顔の見られないような方の笑い声が印象的でした。
前頭葉を刺激するので思考力が鍛えられます!

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分