お知らせ・活動内容

通所リハビリテーション活動ブログ(平成30年1月2週目)

平成30年1月8日(月)

 

 

今週もリハビリ頑張っていきましょう!

 

 

 

 


この日のレクリエーションは「バランスタワー」です☆

足元が不安定な台の倒さないようにお手玉を上手に積んでいきましょ~♫

 

 

 


 

とってもきれいに積み上げることが出来ました!(^^)!

 

 

 

平成30年1月9日(火)

 

 

火曜日では今年最初の音楽療法です♫

 

 

 

 

 

「この日の為に練習していたんだよ」とスタッフと仲良く歌われておりました(^_-)-☆

 

 

 

平成30年1月10日(水)

 

 

この日のレクリエーションはお正月らしく「いろはカルタ」です☆

 

 

 

 

 

誰もが遊んだことがあるだけに皆さんの反応もとても速かったです!(^^)!

 

 

 

 

 

これで合ってるかしら?

 

 

 

 

 

お見事大正解(^_-)-☆にっこり記念撮影です♪

 

 

 

平成30年1月11日(木)

 

 

療法士と何をやっているのでしょうか?

 

 

 

 

 

詰め将棋をしている最中でした!趣味の将棋で楽しみながら脳トレにもなっています☆

 

 

 

 

身体機能測定実施中です!今回の測定で右足が左足より弱いと自覚されたようで右足を鍛えなきゃなと決意を新たにされていました!(^^)!

 

 

 

平成30年1月12日(金)

 

 

パワーリハビリ実施中です!1・2・3・4!と元気な声が響き渡っていました(^_-)-☆

 

 

 

 

 

手先のリハビリにとたくさん折鶴を折りました!(^^)!とっても可愛く出来上がりましたね♫

 

 

 

平成30年1月13日(土)

 

 

創作活動中です、出来上がりが楽しみですね(^_-)-☆

 

 

 


 

今週もリハビリお疲れ様でした!

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分