お知らせ・活動内容

コスモス苑3階リハビリ強化棟

カラオケ大会🎤♪♬♪

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。☂🐌

先日、コスモス苑3階ではマスクを着用し、ソーシャルディスタンスを守り感染対策を行ったうえで『カラオケ大会』が行われました。🎤

紙で作った手作りのマイクですが、みなさん気に入ってくれてました🎤

懐かしい歌に笑顔も溢れます^^♪ 歌うと表情が柔らかくなり、リラックスできます。沈んだ気持ち、イライラした気持ちも和らぎ、自分の感情をコントロールしやすくなるんですね。

みなさんマスクしてのカラオケにはなりましたが、いつもより声をだして素敵な歌声を聞かせてくれました✨

歌を歌うことには、高齢者にとって嬉しい効果がたくさんあります。☆ストレスを発散できる ☆誤嚥防止になる ☆脳が活性かする ☆口腔環境が整うなどなど✨ 短い時間でしたが、楽しいひと時となりました^^

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分