お知らせ・活動内容

ワクチン接種状況のご報告

 

 新型コロナウイルスが流行し始めて1年以上がたちました。


不要不急の外出自粛や、ソーシャルディスタンスにマスクの着用、換気に消毒、3密行動の回避等、生活様式もずいぶんと変わりました。

 感染拡大防止の為、ご面会の制限等、ご家族様におかれましては大変ご心配とご不便をおかけしております。 
当苑におきましては、徹底した感染対策と皆様のご協力のおかげで現在までに感染者は出ておりません。

 今回はワクチン接種のご報告となります。
7月6日と8日,9日,10日にかけてご入所されているご利用者様に当苑にてワクチン接種を行いました。

テレビやニュースでワクチン接種後の副反応について取り上げられておりますが、当苑では綿密な打ち合わせ、準備を行い、万が一に備えて万全な体制でのワクチン接種となりました。

 

 

 

ワクチン接種後はご利用者様のご様子にお変わりないか、観察ポイントをしっかり押さえて様子観察を行っております。

 

1回目のワクチン接種はご利用者様のご協力のもと、無事に終了することができました。

2回目のワクチン接種は3週間後の予定です。

 

東京都では4度目の緊急事態宣言が出されております。

東京2020オリンピックでは首都圏無観客での開催が決定しました。

ワクチン接種が進む一方で世界各地で変異株が流行しており、まだまだ安心できる状況ではありません。

当苑では今後とも感染者を出さないよう感染対策の徹底を継続して行って参ります。

一日でも早く安心して生活ができる日常が戻ってくるよう願っております。

 

 

map交通アクセス情報 access

〒335−0026 埼玉県戸田市新曽南3−6−23

【電車でお越しの場合】

  • JR埼京線 戸田公園駅より徒歩約15分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より国際興業バス系統[戸52]または[川52]の バスで「新曽南二丁目」下車、徒歩約5分
  • JR埼京線 戸田公園駅西口より戸田市コミュニティバス toco 南西循環で 「新曽南三丁目」下車、徒歩約2分